ささめきごと

きまぐれに歪んだハロプロ愛を叫んだり叫ばなかったりするブログ。あとは趣味といろいろをのんびりと。。

夢幻クライマックスからはじまる、℃-uteのクライマックス

f:id:xpi:20161210233515j:image

 

11/2に発売された°C-uteの新曲「夢幻クライマックス」のMVがYouTubeで公開されました。

°C-uteといえば、来年の6月に控えたさいたまスーパーアリーナでのコンサートをもって解散をすると発表され、多くのファンが絶望感れました(私もその一人)。そんななかでの夢幻クライマックスのMV公開…なんだこれ格好よすぎかよ…!

 

f:id:xpi:20161210234144p:image


先日発売された「夢幻クライマックス」は、超絶道重ヲタとしてお馴染みのシンガーソングライター・大森靖子さんが作詞をされています。

 

独特の世界観のなかに見え隠れするハロプロ愛。その証拠に歌詞のあちこちに°C-uteのメンバーの名前が!入っているのです!!過去に在籍していたメンバーも含め全員分の名前を見つけたときは思わず叫んだよね…!

 

こんな隠し要素も、ハロプロを愛してやまない大森さんだからこそ。個人的に大森靖子さんの楽曲のファンでもあったのでたまらなく嬉しかったです。

 

 

 

f:id:xpi:20161210234003j:image


今回のMVでの魅力は、やはり°C-uteならではのハイレベルなダンス。拍をずらして踊る「カノン」というダンステクニックが多用されているダンスも素敵。ハロプロいちのパフォーマンス集団と呼ばれる°C-uteだから出来る圧巻のダンスは一見の価値ありです。

 

ゴシックな世界感とメンバーそれぞれが見せる憂いを含んだ表情は、何度見ても飽きないし目が離せないですよ。

 

そして今回私がいちばんビビッたのは、なんといってもメンバーのビジュアルのコンディションのよさ。もちろんかねてからそれは感じてはいたのだけど、もはや神々しさを感じました。

 

f:id:xpi:20161210233617j:image

 

見ろ!この!圧倒的な!美しさを!!!

 

まいみーの「さみしい…」は色気ダダ漏れだし…なんかもう…°C-ute解散とかハロプロというかアイドル界の大きな損失でしかないと思わざるを得ませんでした。

 

いろいろあったけどやっぱり°C-uteハロプロ随一のパフォーマンス集団というのは揺るがないわけで、その技術や経験は確実に今のハロプロ内では群を抜いています。いやあ勿体無い、惜しい人をなくしたなあ…まだ解散してないけど…

 

 

解散まで残り約7ヶ月!最後まで℃-uteから目が離せない・・・!

f:id:xpi:20161210233810j:image

前述したとおり、来年の6月に行われるさいたまスーパーアリーナでのコンサートをもって解散する°C-uteBerryz工房のメンバーとハロプロキッズとして加入した彼女たちを、多くの人が幼いころから見守ってきました。これをきっかけに、彼女たち含め今後のハロプロの動向について再注目した人も増えたはず。

 

いよいよ本格的にはじまるクライマックスへ向かう彼女たち。これはいわば終わりのはじまりと言ってもいいのかもしれません。最後まで°C-uteらしさを貫いて突っ走って欲しいなと思います( ˊᵕˋ* )

 


※この記事は【note】にて2016/11/10に投稿した内容です。