ささめきごと

きまぐれに歪んだハロプロ愛を叫んだり叫ばなかったりするブログ。あとは趣味といろいろをのんびりと。。

サシニング娘。とかいう誰得コラボが嫌すぎて辛い

先日発表されたモーニング娘。AKB48指原莉乃とのコラボレーション「サシニング娘。」まさかのコラボに賛否両論あるみたいですが、私は圧倒的に否定派です。むしろ嫌すぎて辛いです。このモヤモヤをどうにかしてほしい!ということで、ただ文句をタラタラ言う回です。

 

 

まずネーミングからして無い

はじめに文句を言いたいのが、「サシニング娘。」というユニット名。モーニング娘。指原莉乃を組み合わせたんだろうけど、まずこれが無い。私が無駄に裏の裏を考えようとするのが悪いんですが、モーニング娘。が指原に乗っ取られた感がすごい。かつてハロー!プロジェクト内のグループ間でのコラボレーションが行われたときは『メロン記念日に紺野と藤本』『カントリー娘。石川梨華』って感じだったじゃないですか。それにならって『モーニング娘。指原莉乃』じゃだめなんだろうか。まあ今回はAKB48のアルバム曲らしいのでそれは無理だとしてもサシニング娘。って。母屋乗っ取られてますがな。

 

語感はいいかもしれないけど、モーニング娘。という名前が出てこない時点で取り込まれたようなもんじゃないですか。シングルならまだしもアルバム曲なら聴くのはたぶんAKBのファンが大多数だろうし、オリコンのランキングもあくまでAKB48としての記録になるわけでしょ?おまけにハロヲタにはAKBが嫌いな人も少なくないからメディア媒体に出演しても指原とセット扱いならそっぽ向くだろうし。少なくとも私は絶対に買わないし聴く気もない。

 

おまけに指原といえば過去のスキャンダルはもちろん、開き直ってる様や毒舌を勘違いした性悪な言動など、あまりいい印象がありません。完全に私の主観で申し訳ないんだけど本当に嫌い。グループのなかではバラエティスキルはひとつ抜けていると思うので実力はあると思いますが、彼女が出ている番組はそっとチャンネルを変える程度には嫌いです。アイドルファンはこういう性格の子は嫌いだと思うんだけどなあ…今はそういう子が好かれるんでしょうか。時代に置いてけぼり感がはんぱない!

 

 

自ら死にに行くようなプロモーションはお願いだからやめて下さい(切実)

今回のコラボはおそらく、ハロプロヲタを自称している指原からのラブコールに応えるかたちでオファーを受けたのではないかなと思っています。まさか事務所側から「アルバム曲でもいいから!好きにしていいから使って!」って形で懇願してたなら泣く。憤慨っていうか普通に悲しい。オファー受けたにせよなんでオッケーしたのかもよくわかんないけど。

 

個人的に指原は容姿も言動もアイドルじゃないし完全にヨゴレアイドルだと思ってるので、再ブレイクに向けて奮闘する娘。たちにはあまり深く接触させないで欲しかったのが本音。完全に落ち目のAKBサイドのドーピング薬として使われて欲しくはなかったんですけどね。大人の事情で仕方がないのかもしれないけど、これ以上指原にハロプロを安売りもとい献上するようなことはしないで欲しいものです。私はモーニング娘。ハロプロを嫌いになりたくないし、なによりメンタルがもたない。

 

逆に今回のことで向上心がバキバキな小田さくらとか牧野真莉愛あたりが「ちくしょう!ちくしょう!!」ってな感じで奮い立ってくれたらいいなとは思う。ハングリー精神とかメンタル強そうなメンバーにはサシなんとか娘は黒歴史だと受け止めて頂いて、モーニング娘。の士気を高めてほしいものです。

 

 

まとめ

とりあえずサシなんとかについてはさっさと切り捨てて頂いて、そろそろ モーニング娘。にもアルバム下さい。

 

(後日追記)箱を開けたらほぼ指原ソロで、たまにまーちゃんが歌ってるだけってウケるww他のメンバーは完全にその他大勢のダンサー扱いとかwww私は実際に聴いてないので他の方の感想ですが、やっぱそんな感じだったのね。あれやっぱりメリットなくない?